2014年2月27日木曜日

フジコさんの今月のごはんのおとも【自分でなめたけ】

こんにちは。ごはん生活研究所メンバーでバランスごはん研究家のフジコです。
立春すぎたのにまだまだ寒さ続きますね。風邪ひいてませんか?大丈夫ですか?
さてさて今月のごはんのおともは「なめたけ」。
「なめたけ」ってご存知ですか?

スーパーやコンビニで口が丸くってやたら平べったい瓶に詰まっているあれ。

たくさん入ってそうに見えて意外と瓶のガラスが厚くってがっかり。

なんて方もいるんじゃないかしら?

「なめたけ」の原料は「なめこ」じゃありません。「えのきだけ」です!ややこしい!
たまにやたら食べたくなっちゃいますけど自分でとても簡単に作れます。

シンプルイズベストのごはんのおとも。

瓶を買う値段で数倍の量のなめたけが楽しめます。
材料と作り方は「フジコさんのバランスごはん」に掲載中
http://wp.me/p43v3G-6n

藤きみよ
全日本さば連合会の料理担当さばマンマバランスごはん研究家西小山の日曜限定のお昼ごはん屋「フジコさんのちゃぶ台」にて、栄養学と漢方の観点から考えたバランスの良いメニューを提供している。素朴でありながら、奥行きのある深い味わいと、カラダがよろこぶその料理にファン多数。

(ごはん生活研究所/フジコ)


0 件のコメント:

コメントを投稿