2014年1月20日月曜日

ロクの偏食、食べ歩きブログ vol.3

アタクシの地元沼津は大好きだけど残念な街…。
西武が撤退してしまい、駅周辺含め、寂しい悲しい街並み…(泣)
そんな中でも唯一、賑やかで活気のあるのが沼津港!!!
休日は観光客で大賑わいです♪

皆さんの目当ては新鮮な魚。
丼物、寿司などの店が色々並んでいて
回遊魚の様に来る方々が店探しをする光景がいつ見ても楽しそう♪

そんな港の中でアタクシが初回の方を案内するのがココ。
一番有名で行列のできる店【沼津港 丸天 魚河岸店】

味のある古めな店内に混み合うお客さん。
元気よく働く方々が、旅先の港で食べてる感を演出してくれます。
メニューは煮物、揚げ物、寿司、丼、ツマミ等、
まんべんなくあるのでゲストの好みに合わせられる。
今回は定番の海鮮どんぶり(丸天丼)を注文!!

待ってる間に回りを見渡すと、兎に角どのメニューもデカい!!
ココでお連れ様のテンションが一気に高まります♪
アナタに会えて、良かったね!きっと私♪

お刺身がたっぷり乗った海鮮丼にお新香と、カニ汁がデデーン!!と登場!!
お醤油に山葵を溶いて回しかけたら、もう止まりません。
ガツガツ行っちゃいます!まぁ新鮮なお刺身のデカい事。足りないなんて言わせない量。

温かい御飯の上にに刺身の組み合わせが苦手な方は、
お刺身定食があるんでそちらをオススメ。

ここら辺で有名な生しらすに桜エビも大量発生してます。
其々の味を確かめつつ、時には両方同時に白飯とかきこむと、
もう、やめられない!止まらない♪

御飯と新鮮な魚、お醤油の組み合わせは最高♪
日本に生まれて良かったなと思える瞬間ですねー!
書いてたらまた食べたくなってきた。。。

沼津港 丸天 魚河岸店
海鮮どんぶり(丸天丼)


(ごはん生活研究所/ロク)

0 件のコメント:

コメントを投稿